ロースペ☆BBA女子大生の波乱 in Australia

23歳。10代遊びすぎたせいで、ツケが回ってきてます!!9月中旬よりオーストラリアに留学する話中心です(´;ω;`)

【愚痴】とても悔しかった話

 

 

 

留学してきて、やっぱコミュニケーションがうまく取れないことが腹立たしいです。

 

 

 

なんとなくのニュアンスでしか理解できない。

 

細かいニュアンスが伝わっていない。

 

 

 

 

 

たいていの日本人は、語学学校でリーディングやグラマー、ボキャブラリーはよく知っているので、ペーパーテストは得意。

 

 

でも、スピーキングが弱い。

 

 

もちろん、そうでない人もいるわけだけど、私も専らスピーキングができない人間です。

 

 

 

 

 

 

昨日、仲の良いスイス人に、「日本の大学での専攻は何?」と聞かれ、「英語」と答えたら、

 

 

 

「英語?英語だけ?それだけしか日本で勉強していないのに、こんなに話せないの?わけがわからない!!」

 

 

 

と語気強めに言われてしまった……

 

 

 

 

確かに、私はスピーキングめちゃめちゃ苦手だけど、おめーらいつも文法めちゃくちゃじゃん!!!

 

 

 

って、言いたかったけど、私の今の英語力じゃ無理😂😂

 

 

 

 

とりあえず、日本では様々なレベルがあって、私はレベルが低い学校行ってるから、あまり勉強していないんだ(事実)と伝えましたwww

 

 

 

 

でも、悔しい!!!

 

 

反論できないんだもん!!!!

 

 

 

 

英語力まじで鍛えて、あとでぎゃふんと言わせてやりたいわ😏👍

 

 

 

 

 

f:id:q4103731:20170930075846j:image

 

 

㊗️オーストラリア2週間目にして、やっと白飯食べれました㊗️

 

 

 

 

 

ばいん〜